そのひぐらし

そのひぐらし。日記のようなことを書きます。気に入ったらぜひラブコールをどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の産物6

●故郷に帰った
/故郷/という響き。
本当の故郷とは?
生きるうちに帰る場所があったか?
家族は捨てねばならない。家族は捨てろ。
無償の愛なんて私を殺そうとするどんな殺人者よりも恐ろしい
意味を知らねばニンゲンとしての私はもう死んだ。
自立は社会の要求だったか?
いや、生の要求だ。生きようとする意志であり「老い」だ。
幼い子どもは良い
その愛を存分に発揮できるのだから。
「おかえり」
20050505131452.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/05/05(木) 11:40:58|
  2. 過去の産物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ビールのある時間 | ホーム | 無罪モラトリアム>>

コメント

おいっす☆
さらわれ第一号のろん♪参上なり~(笑)
つーかさらいすぎだよ!でもまた行きたいです☆

さてさて、キレイな桜ね♪
今年の花見さえ、早くも過去の話。
桜の如く儚きものかな、あの楽しいひととき。

故郷によく帰り、来年は故郷に再び生きる場所を移す予定の者です。
本当の故郷という定義は簡単であって難しい。
でも一人で生活してみたら結構見えてきたかも。
親元に戻り一人前を目指すなんてことは、「自立」の妨げとなるのでは?と思うことも。
それでも敢えて私は戻ります、自分の為に。

感じたことから思いつくまま書いたから
本文と意味違いだったらすまん。
  1. 2005/05/06(金) 00:59:36 |
  2. URL |
  3. ろん♪ #zDTwVJNU
  4. [ 編集 ]

そんなことはない,俺だって思ったまま書いた未完成でぺらぺらな日記を載っけてるからさ.実はこれ自動筆記っていう一時期ヨーロッパ(フランスかな?)の作家の間で流行った頭に浮かんで来たモノをなるべくそのままに書き連ねるという思考実験を俺も実験的に実践してみた日記でもあるんだ.だからちひろが自分のブログにも書いてた「思いつくまま書いた」っていうのは俺にとって最高のレスポンスだよ.これからも「思いつくまま」,俺が自分の心から取り出した材料に手を加えていってください.それは創作料理のように時に「なんじゃこりゃあ,とても喰えん!」となるかもしれないけれど,いつかきっと誰も試みたことのない斬新な味を生むケミストリーが起こると思うんだ.それには数学的でも論理的でもない日常の口語コミュニケーションに含まれるような不安定な要素はかかせないと思うんよ.とにかくありがとさん!またさらいに行くよ~!
  1. 2005/05/06(金) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. saru #-
  4. [ 編集 ]

同じく今日は暇人です。元々予定なしだったのでヒタスラ更新作業やら調べ物やら。
嗚呼お腹が空いた。

なるー自動筆記なんてものがあったのか!
私、知らずに自己流で実践してた(笑)
思いつくまま書いた文はかなり支離滅裂で、でもそれはまぎれもない「自分らしさ」。
だから前のHP辺りからたまーに書いてます。
でもこれ、結構イタイ自分が出るからイタイのよね、ホント。
だから、昨日か一昨日に書いた思いつき文のように、ある時消しちゃったりもして。
そこらへんは許してね。そうして私は均衡を保っているから。

でも、こういう「思いつくまま」を受け入れてもらえるのは単純に嬉しい。
これから先、私の中に響いたものをまた書くことがあると思います。
それらがどう化学反応していくか!?
はたまたどんな物質が生み出され、どう作用するのか!?
こうご期待(笑)
  1. 2005/05/06(金) 15:50:52 |
  2. URL |
  3. ろん♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utyujin.blog9.fc2.com/tb.php/11-72200f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
