そのひぐらし

そのひぐらし。日記のようなことを書きます。気に入ったらぜひラブコールをどうぞ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らしさ

最近,髪が伸びた私を見て「え~,悠先輩らしくな~い!」って言う後輩の意見によく出会う.しかもその後必ずと言っていいほど,「昔の方が良かったですよ~!」だ.何か心なしか話もうまく続かなかったり,笑顔も無かったりと,悲しいコミュニケーションがその後に続く.昔,俺が戸塚キャンパスの生協にいると,「私悠先輩大好きで~す!」ってワラワラとたかってきた彼ら彼女らが懐かしいです(T.T)
・・・しかしなんじゃそりゃ?俺「らしさ」って?最新の俺はいつもここにいるのに,俺「らしさ」っていうのは別の場所にいるわけデスネ~.しかし人の目とか評価に正直な猿(←最近この名前に違和感を感じ始めているのも俺の中のいろいろな帰属意識が変化してきているからだよね)はそんなことを感じながらもいちいち「あぁ,やだなぁ,へこむなぁ...」って思ってしまうのです.
う~ん,だから俺が考えた対応策としては,やっぱり「俺はいつでも俺らしい」と思える,つまりいつも自己最高記録を更新し続けられるっちゅう,「昨日の俺,さっきの俺に今の俺は絶対負けないぞ!」っていう姿勢ですね.素晴らしい!なんと前向き!俺サイコー!そっそ,何一つとして「自分のもの」とか「所有」なんてないんだから,何か付属物が補完してくれるという補償は,まず現実的ではない.このタンパク質の壁の内側が一番大切な世界なんですよね.ようし,今を生きる!今が一番大切!負けないぞ!逃げないぞ!へこたれないぞ!弱みを見せないぞ!弱音を吐かないぞ!人を大切にするぞ!自分ってこういう人なんだよ,って自信を持って人に主張できる人間になるぞ!気合いだ!気合いだ!気合いだーーーーーーー!
スポンサーサイト
  1. 2005/06/04(土) 09:59:40|
  2. こんな感情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出身地「まつり」 | ホーム | 日々新しく前向きに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utyujin.blog9.fc2.com/tb.php/40-f1e4a77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
